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マイナンバー

社労夢のマイナンバー関連サービス

外部連携APIの概要

■概要

企業でのシステムのマイナンバー対応が遅れているとの報道されていますが、当社にもマイナンバー管理システムへの問い合わせが8月以降も多く寄せられています。
平成28年1月から運用が開始されるマイナンバー制度の普及を促進するため、各企業におけるマイナンバーの円滑な利用を目的として「マイナボックス」外部連携APIの仕様を無償で提供することに致しました。

このAPIを利用することにより、当社のマイナンバー管理システム「マイナボックス」と自社の基幹システムとの連携を行い、「マイナボックス」によるマイナンバーの一元管理を実現できます。


■特徴

「マイナボックス」外部連携APIに対応したアプリケーションを開発し、利用することにより、「マイナボックス」で管理されているマイナンバーを直接参照することができます。

「マイナボックス」の特徴である「実務担当者の役割設定」により、自社開発ソフトウェアからも安全にマイナンバーを利用することができます。

「マイナボックス」でのマイナンバーの一元管理が行えます。

利用履歴も一元管理されます。


ソフトウェア開発の流れ