Internet Explorer のサポート終了と一部機能の利用ブラウザについて

  • ニュース
  • 2022.05.20

平素は弊社製品「ShaRobo」をご愛顧賜り深くお礼申し上げます。
この度「ShaRobo」では、2022年6月16日をもってInternet Explorer 11のサポートを終了いたします。

すでに発表されている通り、同日マイクロソフト社によるInternet Explorer 11のサポートが終了します。
それを受け、「ShaRobo」においても以降のサポートが難しくなることから、
同時にサポートを終了させていただくこととなりました。
弊社では、「ShaRobo」をご利用できる環境として、同社が提供する後継ブラウザのMicrosoft Edgeに引き継ぐものとし、
新ブラウザ対応のバージョンアップ作業を順次実施いたしましたが、下記一部機能においては、現在もInternet Explorer 11を使用しています。

①V3.4シナリオでの社労夢起動時
②V3.4およびV5シナリオでの社会保険公文書XMLファイルのPDF変換時

今後サポート終了期日までに、バージョンアップ修正でInternet Explorerを使用しない方法に順次対応していくため、
対応完了までは「ShaRobo」ご利用のPCからInternet Explorerをアンインストールされませんようお願いいたします。

なお、バージョンアップ作業が完了いたしましたら、ShaRoboウェブサイトにてご案内いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。