管理者機能Administrator function

業務をワンストップでできる工夫があります。

個人・全体の進捗を一覧で表示

自社全体の進捗管理

全体の進捗状況をグラフで
視覚的に把握することができます。

各社の進捗管理

支店や部署などの進捗状況が比較できるので、大きく後れを取るような問題点に早期に気づくことができます。

個別の進捗管理

個人別の進捗状況が詳細にわかるので、催促メールを送るなどのアクションを
取ることが容易に行えます。

業務に合わせた権限設定

担当の企業・業務で権限を設定できます

管理者メニューを担当の企業・部署や、担当の業務の範囲で細かく振り分けることができます。
また、作業担当だけでなく、参照のみの権限を設定することもできます。
権限設定の状況は権限設定画面にて一覧で閲覧・設定することができます。

※参照権限は2022年度から新たにリリースされる機能です。


(権限設定の画面例)

権限設定で、ミスを防ぐ

権限設定で一部機能を制限することで、閲覧・更新を行うことができないため
情報の漏洩や担当外の誤作業を防ぎます。


(権限設定で一部作業制限された管理者メニューの画面例)

管理部門ならではの作業を効率化

証明書原本の回収チェックは
バーコードで完了

添付台紙のバーコードをリーダーで読み込むだけで、
証明書原本の受領・完了確認を完了させることができます。
対象者が多いほどチェックにかかる工数・時間の削減効果が大きくなります。

便利なメール送信

年末調整の案内から催促まで一連の案内をシステム上で
メール送信を行うことができます。
送信状況も合わせて管理が可能です

引継ぎに便利なメモ機能

申告者への問い合わせ状況や年末調整の申し送り事項など
メモ欄に残すことができるので、
担当者が不在でも情報が共有され、引継ぎ簡単になります。
またメモを出力して、台帳として管理することもできます。

CSVデータの活用で年末調整の準備〜
申告後の業務をスムーズに

システム連携でデータの取込・出力が楽に

年末調整に必要な会社・従業員データの取込や、
申告後お使いの給与システムに取り込むためのデータを出力をCSVで行い
管理部門の年末調整業務の工数・時間の削減をサポートします。

従業員情報の変更もひと目で分かる

申告後、本人情報や家族情報など今年度従業員が入力した情報に変更があった項目は背景色が「黄色」に塗りつぶされたデータが出力され、一目で変更箇所を把握できます。

作業の平準化をサポート

チェックする担当者、訂正入力する担当者など、作業毎に担当者を分けることが
でき作業の平準化ができます。

01

受領資料のチェック作業
証明書の添付確認のような単純作業は、誰でも簡単にチェックができます。

02

チェック後の修正作業
住宅借入金などの難しい計算額修正は、担当者でも行うことができます。