従業員・管理者が
使えるシステムを
01
従業員が感覚で操作できる申告画面
迷わず・問い合わせをすることなく申告できる工夫
証明書サンプルの記載例を見ながら入力するのでわかりやすく、
面倒な控除額計算はシステムが計算。提出書類もお知らせしてくれます。
- 入力時のサポート機能で間違い激減
- 提出が必要な書類を案内
- 面倒な計算は不要
02
リアルタイムで提出状況の確認
進捗管理から催促の配信までシステム内で完結
全体の進捗をグラフで把握でき、支店や個人別の進捗状況も一目瞭然。
管理部門のチームで同じ管理画面を参照しながら進捗や問い合わせの共有ができます。
催促メールもシステムから送信でき、送信状況を管理部門で確認・共有できます。
各部門の総務担当者に権限を割り当てるなど、業務形態に合わせた管理が行なえます。
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全体の進捗管理
全体の進捗状況をグラフで視覚的に把握することができます。
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各社の進捗管理
各社の進捗状況が確認でき、大きく後れを取るような問題点に早期に気づくことができ、人員配置などを検討することができます。
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個別の進捗管理
個別の申告状況や書類が提出される社員等を把握することができます。また、督促が必要な社員が簡単に把握でき、次アクションにつなげることができます。
03
選べる申告方式
初心者向けの「ウィザード方式(設問)」と入力が簡単な「プロセス方式(用紙イメージ)」
2つの申告方法が設定できます。
新入社員やアルバイトの従業員は「ウィザード方式」を利用すると、設問に答える方法でわかりやすく、携帯からでも時間や場所を選ばずに申告できます。
申告に慣れている従業員や、パソコンで申告する場合は「プロセス方式(用紙記入方式)」を利用すると、
申告書類のイメージで入力でき、素早く申告できます。
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年末調整 初心者の方におすすめ
ウィザード方式
- 年末調整に慣れていない方もスムーズに申告できます。
- 少ない設問数で年末調整が完了
- 証明書はスマホ撮影したものをアップロードできるので、
管理部門は申告された後すぐに確認ができます。
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申告書入力に慣れている方に選ばれています
プロセス方式
- 申告書をイメージした入力フォーム
- 最短3ステップで申告が完了
- 証明書はスマホ撮影したものをアップロードできるので、
管理部門は申告された後すぐに確認ができます。
04
運用までをしっかりサポート
導入〜運用までを専門チームがサポート。
導入時に不安な既存システムとの連携や運用時の設定を支援します。
管理者用はもちろん、申告者用のマニュアルも準備しているので問い合わせを減らせます。
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操作支援
担当からの支援に加え、操作説明会を毎年実施しております。説明会では年末調整に必要な従業員データについてなど設定や運用時のポイントについてお話しています。説明会の内容はいつでもみれるように動画としてサポートサイトに掲載しております。
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専任担当支援
設定や運用について担当営業やサポート担当がサポートしています。もちろん、メールや電話の個別対応も。経験豊富なスタッフが対応しています。
※場合により費用が発生する場合もございます。
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セミナー
ご活用いただいているユーザー様の事例や活用方法などをご紹介しているセミナーを実施ています。
その他、サポートサイトをユーザー様専用のサイトで、FAQを検索してご利用いただけたり
よくある質問からでもご確認いただくことが可能です。
こんな取り組みも
しています
ユーザーコミュニティによる
情報収集の場をご提供
定期的にeNENユーザー交流会を開催し、導入企業様での運用事例の報告やディスカッションを通じた意見交換などの場をご提供しております。
法改正に伴うワンポイントアドバイスなど、つまずきやすい手続きへの対処策もお伝えします。eNENだけにとどまらず、周辺業務の運用まで含めた幅広い情報を収集していただけます。
■参加されたお客様のリアルな声
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年末調整にあたって、積極的に電子的控除証明書を推進されている他社の取り組み事例が大変参考になりました。
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担当者の製品説明も分かりやすく、直接質問することもできたので、さっそく今年の業務で取り入れたいと思います。
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他職種の方との交流が刺激的で学びが多く、特に休職者対応や未使用の機能説明が有益でした。自社で活用したいと考えています。