eNENが
選ばれる理由Reasons to be chosen

社労士事務所向け

顧問先企業ともっと繋がる

01

社労夢とeNENがクラウドで連携するので
データ連携も楽々

初心者向けの「ウィザード方式(設問)」と入力が簡単な「プロセス方式(用紙イメージ)」

社労士事務所でお使いの「社労夢システム」とeNENがクラウドで連携します。
これにより年末調整の準備作業や給与計算用データ連携がボタン1つで簡単に行えます。

02

社労士事務所、顧問先企業双方のメリット

eNENの導入は顧問先企業だけでなく、
社労夢を導入いただく社労士事務所の業務を効率化するポイントがあります。

社労士事務所

社労士事務所

Point1

申告書の印刷/配布/回収後の管理工数を削減・紛失リスク減

Point2

システム上で各顧問先事業所の進捗状況を把握。
顧問先の管理者とのやり取りも画面上で完結

Point3

社労夢給与とAPI連携し、年調データを給与計算に簡単に利用

管理部門

管理部門

Point1

法改正にもシステムが即時で対応。
知識がない従業員へのマニュアルづくりも不要

Point2

進捗管理が簡単。
社労士に確認していた従業員一人ひとりの進捗状況や提出状況がシステム上で一目でわかる

Point3

社労士にお願いしなくても管理データや社労士への連絡が簡単

従業員

従業員

Point1

サポート型入力で間違い激減

Point2

面倒な住宅控除の計算もシステムが実施

Point3

スマホ対応だから自宅や移動中の乗り物など
いつでも・どこからでも申告ができる

03

多彩な管理者・申告者機能

充実した管理者機能

管理者機能をもっと見る

簡単な申告者機能

申告者機能をもっと見る

04

運用までをサポート

導入時に不安な既存システムとの連携や運用時の設定を支援するサポート体制をご用意しています。

  • 操作支援

    担当からの支援に加え、操作説明会を毎年実施しております。説明会では年末調整に必要な従業員データについてなど設定や運用時のポイントについてお話しています。説明会の内容はいつでもみれるように動画としてサポートサイトに掲載しております。

  • 専任担当支援

    設定や運用について担当営業やサポート担当がサポートしています。もちろん、メールや電話の個別対応も。経験豊富なスタッフが対応しています。

    ※場合により費用が発生する場合もございます。

  • セミナー

    ご活用いただいているユーザー様の事例や活用方法などをご紹介しているセミナーを実施ています。

その他、サポートサイトをユーザー様専用のサイトで、FAQを検索してご利用いただけたり
よくある質問からでもご確認いただくことが可能です。

事例お客様の声

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