【Shalom V5.0】機能改善:マイナポータル申請関連他、全体的なバージョンアップ

ニュース

【Shalom V5.0】機能改善:マイナポータル申請関連他、全体的なバージョンアップ

平素は社労夢シリーズ製品をご利用いただき誠にありがとうございます。 下記日程で「Shalom V5.0 」アップデートを行うことをお知らせいたします。

【サービス公開日】(V5.0.12.0)
■2022年1月25日(火)AM5:00~
※本リリースに際して、システムの停止はございません。

【リリース内容】(V5.0.12.0)
■手続進捗
○ベーシックプランで利用できないシステム運用設定は選択できないようにし、アラーム表示を行わないように対応しました。
○手続進捗管理の添付書類からマイナポータル申請を行う場合に、マイナポータルの書類一覧が表示されるようになりました。

■基本台帳
○賃金データCSV取込の取込元ファイルを手入力できるようになりました。
○労働条件通知書_退職に関する事項の「解雇の事由及び手続」について、72文字まで入力可能にし印字できるようになりました。

■社会保険
○月額変更届の個別画面で、検索結果で選択した従業員のみ編集できるようになりました。
○月額変更届の必須チェックで氏名フリガナを25文字以上でエラーになるようになりました。
○社会保険料改定一覧表の印刷時に事業所で改頁される際に頁数を1から数えるようになりました。
○社会保険料改定一覧表の印刷時に頁数を表示しないというオプション設定を追加しました。

■労働保険
○期中増減の電子申請新様式に対応しました。

■報酬請求
○請求書入力にて、1行目に報酬等区分・内容・金額・課税区分を入れていた場合、2行目以降は内容欄だけが登録されるよう反映しました。

■労災給付
○各種画面にて新規入力時に従業員の氏名、住所等を入力すると自動的に請求人情報欄にも反映されるように対応しました。

■電子申請
○マイナポータル申請一覧に手続別の他に被保険者別の検索機能を追加しました。
○マイナポータル申請一覧に公文書一覧機能を追加しました。

■給与計算
○通勤費設定において開始月を年の途中に設定した状態で年次繰越をした場合、年の始めから設定されるようにしました。
○月次給与処理>給与計算>給与計算一括のメニュー名を給与計算取込に変更しました。
○月次給与処理>給与計算>給与一括入力を追加しました。
○給与個別入力画面に登録した覚書が表示されるようにしました。
○月次給与処理>帳票作成に勤怠チェックリストを追加しました。
○賞与処理>賞与計算>賞与計算一括のメニュー名を賞与計算取込に変更しました。
○賞与処理>賞与計算>賞与一括入力を追加しました。
○随時処理>賃金台帳入力に賃金台帳個別入力、賃金台帳一括入力を追加しました。
○給与賞与データ作成の可変フォーマットに給与振込情報、賞与振込情報を追加しました。

今後もより良いサービス提供のため、機能改善を行って参ります。

記事一覧へ戻る