「DirectHRとMYNABOX連携」機能の強化(検索、氏名チェック等のオプション追加)
2020年11月27日
機能改善・追加
いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、より良いサービス提供のため、2020年11月26日(木)に実施したメンテナンスは無事終了しております。
下記、改善場所をお知らせいたします。
MYNABOXへのマイナンバー連携
DirectHRのマイナンバーをMYNABOXへ連携する際に、事業所コード検索から連携できるようになりました。
「MYNABOX」はエムケイシステムが提供するクラウド型マイナンバー保管・管理システムです。
※「DirectHRとMYNABOX連携」機能についてはこちらをご覧ください。
「他社給与明細書CSV取込」と「MYNABOXへのマイナンバー連携」機能追加
<MYNABOX事業所検索>
【注意】アプリ連携前に、MYNABOX上の役割登録設定「ソフトウェア許可設定」にて「DirectHR連携」を許可設定して頂いている必要がございます。
許可設定がされていない場合はアプリ連携されませんのでご注意ください。
設定の操作方法はMYNABOXのマニュアルにてご確認ください。
①ログイン後、MYNABOXサービス連携画面が表示されます。連携したい事業所コードを入力してください。
②事業所情報が取得できると連携対象の事業所が表示されます。
③登録ボタンをクリックします。これで連携完了です。
<DirectHRのマイナンバーをMYNABOXに登録>
MYNABOXから抽出する従業員の条件を選択できるようになりました。
【注意】はじめにアプリ連携の設定が完了していないとマイナンバー登録ができません。
登録の前にアプリ連携の設定をしていただく必要がございます。
※「DirectHR→MYNABOX連携 簡易マニュアル」の(1)MYNABOXアプリケーション連携をご確認ください。
検索オプション
・氏名が一致しない場合は表示しない。
・登録済みの従業員は表示しない。
①-1.※印が付いている対象者はMYNABOXとDirectHRの氏名に差異がある場合に表示されます。
①-2.※が付いているデータは誤送信を防ぐためチェック状態がオフとなります。
②対象者を確認の上、登録します。登録処理はバックグラウンドで実行されます。
詳細は、FAQサイトをご覧ください。
DirectHRは今後も、順次、機能をリリースしてまいります。
今後とも、DirectHRをよろしくお願い致します。