マイナンバー利用目的同意機能、入社手続き項目最適化機能追加のお知らせ
2019年06月05日
機能改善・追加
いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、より良いサービス提供のため、2019年6月5日(水)に実施したメンテナンスは無事終了致しました。
下記、改善場所をお知らせいたします。
マイナンバー利用目的同意機能追加
トップメニューに下の画像アイコンが増えました。
◼️ アイコンを押す
①に利用目的同意書のpdfをアップロードする
②登録を押す
①選んだpdfが表示されてるか確認
②送りたい相手を選択
③配信を押す
配信ボタンを押すとポップアップが表示されますので、表示項目を確認後、配信を押す
最終確認をしTOPへ戻る
入社手続き項目最適化機能追加
通常は入力の優先度の低い項目を隠し、リンクをクリックして項目を表示するように致しました。
下記一覧が、変更箇所です。画像は、変更箇所の一部になります。
(※↑画像はDirectHR 従業員の追加(管理者)の画面です)
【管理者】
◼️ 従業員の追加
・住所を入力する
・所属部署・役職・業務内容を入力する
◼️ 役員従業員の追加(入社手続き)
・ビジネスネームを入力する
・住民票住所を入力する
・緊急連絡先を入力する
・履歴書・職務経歴書を入力する
・通勤手当を入力する
・給与振込口座を入力する
◼️ 健康保険(入社手続き)
・健康保険資格喪失年月日を入力する
・介護終了年月を入力する
・2社勤務区分を入力する
◼️ 雇用保険(入社手続き)
・雇用保険資格喪失年月日を入力する
【従業員(本人)】
◼️ 従業員情報の登録
・ビジネスネームを入力する
・住民票住所を入力する
・緊急連絡先を入力する
・履歴書・職務経歴書を入力する
・雇用保険・社会保険を入力する
・在留資格情報を入力する