【コラム】「スマホを使用した確定申告の手順と注意点」を掲載しました。
2020年05月26日
お知らせ
いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
さて、皆様はDirectHRサイト内に労務管理に関するコラムページがあるのはご存知でしたか?
今回、「スマホを使用した確定申告の手順と注意点」を解説するコラムを追加しました。
この記事では、スマホを使った確定申告書のオンライン提出手続きに必要なものや、手順について解説します。
コラム一覧ページは、こちらからご覧いただけます。
※バナーをクリックすると、リンク先へとびます。
スマホを使用した確定申告の手順と注意点
目次
1.スマホで確定申告する際に準備するもの
2.スマホで確定申告をする際の手順
2-1.①国税庁の「確定申告書等作成コーナー」で作成を開始する
2-2.②提出方法を選択する
2-3.③各項目を入力する
2-4.④入力が完了すれば指示に従いデータを送信する
3.スマホで確定申告をする際の注意点
3-1.スマホでの確定申告は全員ができるわけではない
3-2.スマホでの確定申告でも提出期限は変わらない
◼️ その他にも下記コラムを展開中です!
・年末調整に必要な保険料控除の書き方と計算方法について詳しく解説
・雇用保険番号の基礎知識|番号の確認方法から電子化のメリットまで
・報酬月額とは?健康保険料・厚生年金保険料や等級との関係もわかりやすく解説 などなど・・・・・・・
労務管理コラムでは、その他にもたくさんの解説をしています。
この機会にぜひ、ご一読ください。
今後とも、DirectHRをよろしくお願い致します。