【コラム】「労働条件通知書とは?雇用契約書との違いから注意点まで」を掲載しました。

2020年08月26日

お知らせ

いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

労働条件通知書とは?雇用契約書との違いから注意点まで」を解説するコラムを追加しました。

 

この記事では、労働条件通知書について発行する目的から交付の際の注意点まで紹介します。

 

 

※バナーをクリックすると、リンク先へとびます。

 

 

 

労働条件通知書とは?雇用契約書との違いから注意点まで


 

目次

 

1.労働条件通知書とは?

1-1.発行する目的は?

 

 

 

2.労働条件通知書と雇用契約書の違い

2-1.雇用契約書は必須ではないこと

2-2.労働条件通知書は交付が必須であること

 

 

 

3.労働条件通知書を発行するときの注意点

 

 

 

4.DirectHRを使用すれば労務作業を効率化できる!

 

 

 

続きはこちらから

 

 

 

◼️ その他にも下記コラムを展開中です!


 

スマホを使用した確定申告の手順と注意点

扶養控除申告書とは?対象範囲から書き方まで詳しく解説!

年末調整に必要な保険料控除の書き方と計算方法について詳しく解説

雇用保険番号の基礎知識|番号の確認方法から電子化のメリットまで

報酬月額とは?健康保険料・厚生年金保険料や等級との関係もわかりやすく解説  などなど・・・・・・・

 

 

労務管理コラムでは、その他にもたくさんの解説をしています。
この機会にぜひ、ご一読ください。
今後とも、DirectHRをよろしくお願い致します。

 

 

  

 

資料をお求めの方はこちら

資料ダウンロードはこちら
無料トライアル