【DirectHR】機能改善:新e-Gov対応

2024年01月19日

お知らせ

【サービス停止日時】
■2024年1月22日(月) 18:00~22:00(4時間程度)
※メンテナンス中は、社労夢連携、eNEN連携もご利用頂けません。

【サービス公開日時】
■2024年1月22日(月) 22:00


【リリース内容】
■機能改善
■新e-Gov対応(電子申請の初期設定と申請設定メニュー)
〇「共通設定」を開くと、事業所の各種設定項目が表示されます。
「電子申請許可」の項目で、電子申請の設定を行い、新・旧の電子申請を選択できます。


▼メニューでは、新e-Govを利用する場合は、「電子申請設定」より電子申請の設定を行います。


▼旧e-Govを利用する場合は、「旧電子申請設定」より電子申請の設定を行います。



■新e-Gov対応(電子申請設定[e-Govアカウント登録])
〇新e-Govの「アカウントを追加する」から電子申請アカウントを追加できます。

▼「再認証」リンクをクリックすると、登録済みのアカウントの再認証を行います。



■新e-Gov対応(電子申請設定[電子証明書の登録])
〇電子証明書の設定画面から、電子証明書を登録できます。

▼電子証明書の情報が登録されます。



■新e-Gov対応(電子申請による申請状況の確認)
〇設定された電子申請アカウントの利用を許可することができます。
管理者アカウント・部門の管理者アカウントで一覧を開いた場合に「利用者設定」は表示されます。
社労士アカウントでは設定の必要が無い為、画面に「利用者設定」は表示されません。

▼電子申請を行いますと送信案件一覧から申請状況を確認することができます。

▼旧電子申請で申請した内容は、「旧・送信案件一覧」の画面から確認することができます。
※電子申請の戻りに1~2週間程度要するため、1/20以降の利用はしないことをお勧めします。


今後もより良いサービス提供のため、機能改善を行って参ります。

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