【DirectHR】機能改善:マイナンバー機能の新UI改善

ニュース

【DirectHR】機能改善:マイナンバー機能の新UI改善

いつも社労夢シリーズをご利用いただきありがとうございます。
下記日程で「DirectHR」のアップデートを行うことをお知らせいたします。

【サービス停止日時】

■2025年2月5日 (水) 18:00~21:00(3時間程度)

※メンテナンス中は、社労夢連携、eNEN連携もご利用頂けません。

【サービス公開日時】

■2025年2月5日 (水) 21:00~

【リリース内容】

機能改善

○社労夢Foreverのリリースに伴い、DirectHRのUI改善を進めております。
 DirectHRの新しいUIの第三弾のリリースとして、マイナンバーの各機能を変更します。

○今回のリリースは、「マイナンバー」の機能に対応しております。そのほかのページは旧UIのままとなっております。
 また、関連機能の一部は別機能となっている場合があります。その場合も旧UIのままとなっております。
 ※そのほかの機能につきましては、今後順次対応していきます。

対象となる機能 
 ■マイナンバー利用目的同意の手続き
 ■マイナンバー登録・確認

 従業員のマイナンバー収集手続き
 ■マイナンバー利用目的同意書の配信
 ■マイナンバー利用目的同意書配信履歴
 ■マイナンバー利用目的通知の設定
 ■従業員のマイナンバーCSV一括取込
 ■マイナンバーログ
 ■MYNABOX連携

 

マイナンバー利用目的同意の手続き

マイナンバー登録・確認

登録画面

管理者以上の一覧画面

同意書が配信されていない場合は同意の確認画面が表示されます。

従業員のマイナンバー収集手続き

■マイナンバー利用目的同意書の配信

■マイナンバー利用目的同意書配信履歴

マイナンバー利用目的通知の設定

従業員のマイナンバーCSV一括取込定

■マイナンバーログ

従業員

管理者以上

■MYNABOX連携

MYNABOX連携設定画面

マイナンバーの登録・管理の一覧画面での連携前のダイアログ

MYNABOXへの連携確認

今後もより良いサービス提供のため、機能改善を行って参ります。

「DirectHR(ダイレクトHR)」とは…
従業員がスマホやパソコンから総務へ申請することができるシステムです。
DirectHR製品サイト:https://www.mks.jp/directhr/

記事一覧へ戻る