【開催結果報告】5月13日東京開催 社労夢ハウスユーザー研修会

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【開催結果報告】5月13日東京開催 社労夢ハウスユーザー研修会

2025年5月13日(火)、現地開催にて北日本・東日本エリア(※甲信越一部東海地方を含む)社労夢ハウスプランユーザー限定の研修会を開催しました。

■セミナー概要

4名の講師に社労夢ハウスの活用成功事例や顧問先とのつながりなど様々な内容でご講演いただきました。

●講師
社会保険労務士法人出口事務所 出口 裕美 様
ビー・アイ・シー社会保険労務士法人  清水 雅文 様
株式会社NTTExCパートナー HCソリューション部門 馬場 千聖 様
株式会社ビジネスネットコーポレーション HR-DX事業部 営業部 稲⼝ 智英 様

 弊社からは、代表取締役社長 三宅の挨拶、SR営業部 森より社労夢ハウスネットワーク最新情報、開発統括 木山より弊社システムのこれからの開発に関してお話しさせていただきました。「社労夢ハウス」をご利用いただいている全国800を超える社労士事務所における導入理由や、「社労夢ハウスDXサイト」・「CLARINET」などを活用した社労士事務所のビジネス展開など、今後の事務所戦略についてご紹介をしました。また開発部門からはDirectHR・ネットde顧問のリリースに関して詳細をご報告させていただきました。社労夢では今後、「シングルサインオンによるID統一」や「ダッシュボードで顧問先利用状況の可視化」、「クラリネット内での製品デモ機能」などの新機能開発が予定されています。参加者からは「送信案件一覧の予約機能等知らないバージョンアップがあったので活用したい、今後の社労夢バージョンアップにも期待できそう」といったお言葉をいただきました。今後もさらに進化を続ける「社労夢」の新たな機能に、ぜひご注目ください。  


■ 社会保険労務士法人出口事務所 出口 裕美 様

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【基調講演】「社労士業務におけるDXの実践と社労夢ハウスの可能性」

 社労夢におけるCSV取込を中心としたDX化の実践的な取り組みについて、具体例を交えてご紹介いただきました。また、「社労夢ハウスプラン」の活用事例として、社会保険労務士法人出口事務所の歩みをご紹介いただきながら、生産性向上への取り組みや、顧客から選ばれる社労士事務所づくりのポイントについてお話しいただきました。

~お客様の声~
・社労夢ハウスを活用することで、業務改善につながり効率よく業務が行えることが理解できました。
・事務所拡大の軌跡や苦労など成長過程がとても伝わりました。
・CSVデータ取込等、社労夢での便利な機能を共有いただき参考になりました。


■ ビー・アイ・シー社会保険労務士法人  清水 雅文 様

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【基調講演】「社労夢ハウスと+αでオールインワンのアウトソース 〜DX化で継続率を高めて一歩先を行く事務所に!〜」

 社労夢ハウスでは追加コストを抑えながら「ネットde顧問」を展開できる点にメリットがあり、これを活用することで、社労士業務のDX化を可能にするとご講演いただきました。また、それが社労士事務所の業務改善や働き方改革に繋がります。清水先生は人事労務管理を効率的に行うためには、社労夢関連製品を習得し、提案力を高めることが大切だと強調されました。

~お客様の声~
・顧問先を世の中に合わせる!まさに社労士の使命だと思いました。
・デジタル化が進んでいる現代においてDXを進めることの重要性が分かりました。社労夢の機能を理解し、顧問先の方に説明できるようにしたいと思いました。
・DXに向けて動かなければと、心に刺さりました。
・採用・退職の連絡がメールラインFAXなので、ネットde受付が魅力的でした。「社労士はSEと同じ」考えさせられる言葉でした。


■ 株式会社NTTExCパートナー HCソリューション部門 馬場 千聖 様

 株式会社ビジネスネットコーポレーション HR-DX事業部 営業部 稲⼝ 智英 様

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「エンゲージメントProとGooooN連携」

 人事評価・自己申告システム「GooooN」が、社労夢の基本データとボタンひとつで自動連携できる便利な機能をご紹介いただきました。また、VRを活用したハラスメント研修の事例など、最新の取り組みについてもご紹介いただきました。

~お客様の声~
・人事評価エンゲージメントについての最近の技術やサービス機能を知れてよかったです。
・GooooNの提案方法が参考になりました。まずは弊所でやってみたいです。
・かなりインパクトのある映像でした。


ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。懇親会では、先生方が交流されて、同じ立場だからこそ分かり合える課題について、率直に意見を交わされている姿がとても印象的でした。今後も開催を予定してまいりますので、是非ご参加をお願いいたします。

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