ID発行時と、データ連携に関する機能アップ
2021年03月12日
機能改善・追加
いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、より良いサービス提供のため、2021年3月11日(木)に実施したメンテナンスは無事終了しております。
下記、改善場所をお知らせいたします。
1.ID発行時の仮パスワード文字種別選択オプションの追加(従業員番号、CSVファイルでのパスワード取込)
ID発行時に選択する仮パスワードの文字種類に、従業員番号とCSVファイルでのパスワード取込を追加しました。
<従業員番号>
<CSVファイル>
CSVファイルを取り込むことで、仮パスワードを発行できます。
2.MYNABOXへの従業員登録(DirectHR→MYNABOX)
DirectHRからMYNABOXへ、従業員登録ができるようになりました。
※はじめにアプリ連携の設定が完了していないとマイナンバー登録ができません。登録の前にアプリ連携の設定をしていただく必要がございます。
①MYNABOX列が「登録済」の場合、同じ従業員コードを元にDirectHRに登録されているマイナンバーをMYNABOXへ登録します。
【登録データ】
・マイナンバー
<氏名が一致しない場合>
要確認列に「氏名が一致しません」と表示されます。送信対象者に間違いがないかご確認お願い致します。
※氏名が一致しない従業員データは、誤送信を防ぐためチェックボタンはオフの状態になります。
②MYNABOX列が「未登録」の場合、DirectHRに登録されている従業員コードがMYNABOXに存在していないため、MYNABOXへの新規登録を行います。
【登録データ】
・従業員コード
・従業員(扶養者含む)氏名、フリガナの姓名
・マイナンバー
<氏名フリガナの姓名間にスペースがない場合>
要確認列にて氏名 or フリガナにスペースがない旨が表示されます。
登録の際、氏名フリガナの姓名間がスペース(半角 or 全角)で区切られていることが必須条件です。
※スペースのない従業員データは、誤送信を防ぐためチェックボタンはオフの状態になります。
③対象者を確認の上、[登録]ボタンをクリックします。登録処理はバックグラウンドで実行されます。
DirectHRは今後も、順次、機能をリリースしてまいります。
今後とも、DirectHRをよろしくお願い致します。