【コラム】「月額変更届とは|書類を提出するまでの流れや注意点を徹底解説」を掲載しました。
2021年03月10日
お知らせ
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「月額変更届とは|書類を提出するまでの流れや注意点を徹底解説」のコラムを追加しました。
この記事では、月額変更届の概要や提出が必要となるケース、書類の作成方法や注意点について解説します。
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目次
1.月額変更届とは
2.月額変更届の条件|対象となるケース
3.労働基準監督署と他機関との違い
3-1.①月額変更届を入手する
3-2.②書類に必要事項を記入する
3-3.③年間平均の保険者算定を適用する場合は添付書類を用意する
3-4.④日本年金機構に書類を提出する
4.月額変更届に関する2つの注意点
4-1.固定的賃金が変動した際は社会保険料の変化をチェックする
4-2.決定通知が届いた場合は被保険者の従業員にも通知する
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この機会にぜひ、ご一読ください。
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