一部サービス再開のご報告

2023年07月03日

お知らせ

2023年6月5日(月)からサービス停止していた「社労夢シリーズ」の一部サービス再開について、ご報告いたします。
ユーザー並びに関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

■一部サービス再開について
2023年6月30日(金)午前0時から、「社労夢シリーズ」ほかサービスについてAWS基盤(クラウド環境)でのサービスを再開しました。
同時に「社労夢オンプレ版」についても6月16日(金)から稼働しています。

■サービス再開日時:2023年6月30日(金) 午前0時
再開サービス:
     社労夢V5.0(社労夢シリーズ、ネットde顧問、ネットde事務組合)
     DirectHR
     ※Cloud Pocket、社労夢ポストの社労夢連携によるご利用も再開。

■サービス再開日時:2023年7月第2週予定
再開サービス:
     社労夢V3.4(社労夢シリーズ、ネットde顧問、ネットde事務組合)
     SR-SaaS、MYNABOX、MYNABOX CL

※サービス再開に際し、サービス停止期間中の暫定対策としてリリースした「社労夢オンプレ版」からのデータ移行(オンプレ版からクラウド版へのデータアップロード)等、ユーザー様の状況に応じて、社労夢クラウド版のご利用までの流れ・再開時期が異なります。この件に関してユーザー様向けには詳細情報を6月25日(日)付けの「障害連絡」メールマガジンで配信しています。

■「ネットde顧問」をご利用中のお客様
6月21(水)に一部機能が復旧した「ネットde顧問」で、初回ログイン時にパスワード変更を行っていただきましたが、
今回更なるセキュリティ強化の為、パスワードポリシーを変更しています。
ユーザー様には大変お手数をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

■「社労夢オンプレ版」をご利用でないお客様
ユーザー様での特段の作業はなくログインしてご利用いただけます。
「ネットde顧問」も制限なくご利用いただけます。
 ※WEB版給与システムのご利用有無は問いません。またオンプレ版はお申込みのみで
その後ご利用いただいていないお客様も作業なくご利用いただけます。

■「社労夢オンプレ版」をご利用中のお客様
「ネットde顧問」につきまして、社労夢クラウド版と連携している『ネットde賃金』『ネットde台帳』『ネットde受付』に関してはデータアップロードの実施前はご利用いただけません。(データに差分が出てしまう為)
データアップロードのツールをご提供後、「社労夢クラウド版」にアップロードを実施していただいた後に、
ご利用再開いただきますようお願い致します。 ツールのご提供まで今しばらくお待ちください。

■セキュリティについて
セキュリティに関する外部専門家と連携して検討の上、AWS基盤(クラウド環境)でのサービス再開をいたしました。
サービス再開にあたり、セキュリティ面の強化を実施しています。
セキュリティ調査状況に関してユーザー様向けには詳細情報を6月28日(水)付けの「障害連絡」メールマガジンで配信しています。



重ねてではございますが、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしていますことを、心より深くお詫び申し上げます。

資料をお求めの方はこちら

資料ダウンロードはこちら
無料トライアル