【開催終了】社労夢CEユーザー交流会@東京(2025年2月21日・27日)

お知らせ

2025.03.10

日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 先日、東京オフィスにて、
「社労夢Company Edition ユーザー交流会」を好評により2日間開催し、 計13社22名の企業担当者様にご参加いただきました。

今回は、手続きの中でも申請件数が特に多い「取得・喪失届」をテーマに、 社労夢機能活用法の解説、ユーザー事例の発表、意見交換会などを実施いたしました。 社労夢機能の活用法では、入社前・入社後~在籍中・退職などの各人事イベントで発生する課題に対して、 手続き進捗管理の受付管理台帳機能で、例えばマイナンバーカードなどの書類回収の進捗管理や、 “Cloud Pocket”を活用して公文書を従業員へ配付、新機能の“電子申請予約”の活用方法などをご紹介いたしました。

ユーザー様の事例発表では、計5社の企業様に代表してご登壇いただき、入社・退職が発生した際の社内手続きから
公文書配布までの業務フローの中で工夫されている点や課題となっていることなどを共有いただきました。
企業特性や処理件数によって内容は様々で皆さま大変興味深く事例をお聞きになられていました。

意見交換会では、各テーブルに分かれて事例発表された企業様へのご質問や業務上のお困りごと、
タイムリーな法改正等も交え、参加者様同士の交流を深めていただきました。

改めまして、ご参加いただいた皆さまに御礼申し上げます。
今後も定期開催を予定しておりますので、ご興味のある企業担当者様はぜひご参加ください!