製造業・メーカー
カゴメ株式会社
導入初年度から800時間の業務削減!削減できた時間で従業員サービス向上を実現!
従業員500名以上
社会保険・雇用保険手続きに必要な書類作成や、提出書類の電子申請(e-Gov)、健保組合への電子申請(マイナポータル)に対応
POINT 01
豊富な帳票と電子申請機能
電子申請に対応しており、e-Govや健保組合、マイナポータル申請を通じてオンラインでの申請手続きをスムーズに行えます。
書類作成から申請まで一貫して効率化され、業務負担が軽減されます。
POINT 02
人事給与システムのデータ活用
社会保険や雇用保険の手続きにおいて、人事給与システムで作成したデータをそのまま活用できるため、申請業務の効率化が図れます。運用に応じて、CSVデータの直接取り込みやCSVファイルの添付を選択でき、スムーズな手続きが可能です。
CSVデータ取込機能では、離職票の月額証明書の内容や離職理由などの必要情報を自動反映し、手続きを迅速かつ正確に作成できます。
また、CSV添付機能を活用すれば、取得・喪失手続きに必要なデータをそのまま申請でき、入力作業の手間を大幅に削減できます。
POINT 03
算定・月変・賞与のデータ作成
社労夢Company Editionでは、算定・月変・賞与データの作成時に、拠点事業所や従業員台帳の情報が自動反映されるため、重複入力の手間を削減し、業務の効率化を実現します。