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2021年01月13日

(緊急事態宣言追加対応について)新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当社の対応

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2021年1月5日掲載の「新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当社の対応」から内容を更新しています。

当社並びに当社グループは、新型コロナウイルスに対する社内外への感染拡大防止と、日本国内の各拠点(大阪・東京・二戸・名古屋・松山・福岡)に勤務する従業員の安全確保を最優先に、2021年1月14日より以下の対応を実施いたします。

対応方針の概要

■ 勤務形態について
・大阪本社、東京オフィス、福岡オフィスにおいて一部在宅勤務を実施し、全体の出社率を下げる
・大阪本社、東京オフィス、福岡オフィスにおける時差通勤の導入

■ 会議/出張/宴席等について
・社内外のミーティングは、原則オンラインミーティングとする
・政府による緊急事態宣言の発出地区を発着点とする不要不急な出張の禁止
・発出地区における社内外のあらゆる宴席(メンバー同士の懇親会も含む)の禁止

■ イベントの開催・参加について
・当社(グループ会社を含む)主催のオフラインのセミナーやイベントは引き続き開催しない
・業務に関連するセミナー・イベント等、大人数が集まる催しへの参加を禁止する

■ その他
・社内外におけるマスクの着用
・手洗いの強い推奨
・風邪症状の体調不良者(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)の自宅待機
・身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告

弊社サポート体制に関して

緊急事態宣言発令中の特別体制として、電話受付を下記時間にて対応させて頂きます。

受付時間:平日 9:00-16:00(12:00-13:00除く)
時短期間:関西地区における緊急事態宣言発出日後、解除日までとする

当日中の回答を心掛けてまいりますが、問い合わせ件数により対応が翌日になることをご了承下さい。
技術調査におきましてもお時間を頂戴する可能性がございますことご理解頂けますよう、お願い致します。
(FAQサイトも随時更新してまいりますので併せてご利用いただければ幸いです。)

サプライ商品の納品について

緊急事態宣言の発令に伴い、商品の出荷が通常よりも数日遅れる場合がございます。
お日にちに余裕をもってご注文頂きますよう、よろしくお願い致します。
また、お問い合わせ、ご意見への対応にも遅れが出る場合がございます。

当社並びに当社グループは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の基本方針に基づき迅速にグループとしての対応方針を決定致します。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。