資料ダウンロード
無料トライアル

【開催報告】「同一労働同一賃金の対応」と「健康保険組合の電子申請対応」@オンラインセミナーを開催しました

お知らせ

2020.12.15

2020年11月18日、12月2日にソビア社会保険労務士事務所の五味田様にご登壇頂き【今後の社労士業界のトレンドを紐解く!「同一労働同一賃金の対応」と「健康保険組合の電子申請対応」】と題しましてオンラインセミナーを開催いたしました。

2日間で160名の方にお申込みいただき大盛況のセミナーとなりました。

第一部では、ソビア社会保険労務士事務所 創業者 兼 顧問/ホワイト財団 代表理事の五味田様にご登壇頂き『社労士事務所の実務に落とし込む!顧問先への「同一労働同一賃金」の提案・導入対応』についてお話頂きました。「待遇差の有無や合理性」「待遇差是正の取り組み」などへの実務的な対応ノウハウや、顧問先へのご提案時のコツなどについてお話頂きました。

第二部では、エムケイシステムより「ついにスタート!健保組合電子申請に向けて社労士事務所がするべきこと」として社労夢で対応を開始しました健保組合の電子申請についてご案内させていただきました。

各回セミナー後のご質問も多く社労士事務所様の関心の高さがうかがえるセミナーとなりました。

今後も皆様のお役に立つセミナーを開催できればと思います。
またのご参加お待ちしております。