【ネットde顧問】機能改善:ネットde受付の入力項目を追加、社労士管理画面にネットde受付の項目設定を追加
- その他
2025年4月22日
お知らせ
アップデート情報
いつも社労夢シリーズをご利用いただきありがとうございます。
下記日程で「ネットde顧問」のアップデートを行うことをお知らせいたします。
【サービス停止日時】
■システム停止はございません。
【サービス公開日時】
■2025年4月22日(火)23:00頃
【リリース内容】
■ネットde受付の入力項目を追加
■社労士管理画面にネットde受付の項目設定を追加
◾️ネットde受付の入力項目を追加
◯以下の画面の入力項目を追加します。
(一部項目につきましては、社労士管理で表示/非表示の設定を行うことができます)
赤枠:今回社労夢に合わせて追加になる項目、追加されることで使いやすくなる項目
青枠:社労士管理で必須/表示/非表示の設定ができるようになる項目
①入社



②退職

③氏名変更

④転居

⑤扶養家族(増)

⑥扶養家族(減) 両方・3号

社保・別居

税法上のみ

◾️ネットde受付の入力項目を追加
◯ネットde受付の項目追加に伴い、表示項目設定機能を追加します。
追加された項目に対して必須や使用可否の設定が可能になります。
◯社労士事務所で設定したひな型をあらかじめ登録しておくことにより、備考欄に既定のフォーマットが表示されるようになります。
送信してほしい情報などをあらかじめ入力しておくことにより、顧問先での入力漏れを防ぐことができます。
①事務所単位

②事務所単位
◯複数選択することでまとめての設定も可能です。

今後もより良いサービス提供のため、機能改善を行って参ります。