資料ダウンロード
無料トライアル

【開催報告】大阪ユーザー会 年末調整処理説明会が開催されました。

お知らせ

2018.11.12

2018年11月9日(金)、
『大阪ユーザ会主催 年末調整処理説明会』が開催されました。

2018年11月9日(金曜日)梅田センタービル16F C会議室 にて『大阪ユーザ会主催 年末調整処理説明会』が開催され、13時30分から15時20分まで2回に分けて説明させて頂きました。参加者は計40名でした。 冒頭、代表幹事の振角 正義 先生のご挨拶ではじまりました。 「大阪ユーザ会員様向けのサービス及び社労夢を皆で今後良くしていくことを進めていきましょう!」と力強く語って頂きました。

社労夢 大阪ユーザ会 代表幹事 振角 正義 先生によるご挨拶の様子

年末調整説明会では「年末調整処理手順書」(「社労夢アプリケーション」の「お知らせ」欄に掲載)を元に説明させて頂きました。 はじめに今年の変更点について、保険料控除申告書、配偶者控除等申告書について説明と社労夢の対応を説明しました。その後、準備資料の作成、給与計算、申告データ入力、各種年末調整資料の作成、年末調整確定処理についてポイントを詳細に説明させて頂きました。 最後にサポートセンターによく入る質問と実際の質疑応答を行い、無事終了しました。皆様の今後のご参加お待ち申し上げます。