【開催報告】社労夢フォローアップ説明会@福岡を9月27日に開催しました

お知らせ

2019.10.09

2019年9月27日(火)福岡にて、株式会社エムケイシステム主催の『社労夢フォローアップ説明会』を開催しました。35事務所51名にご参加いただきました。

テーマ1では、『社労夢給与』(給与システム)について、マスターの設定手順や機能説明をご説明いたしました。 社労夢に登録されている事業所・従業員台帳を利用した給与計算や、その情報を手続きに反映する事ができる等、社労夢の強みをご紹介させていただきました。応用編として、『ネットde顧問』の就業や明細・賃金の機能紹介を行い、今後の顧問先様へのシステム提供および社労士事務所内での業務の簡素化をご提案いたしました。

テーマ2では、弊社のグループ会社である株式会社ビジネスネットコーポレーションより、『年末調整CuBeクラウド』の製品紹介を行いました。セミナー内容として、ピークを迎える「年末調整」のシステム化、総務担当者の処理状況の進捗確認方法や各従業員の入力状況などご説明いたしました。
 

テーマ3では、社労夢の手続き作成~電子申請までの流れをご説明し、『マイナde社労夢』(現:MYNABOX)の設定方法やマイナンバーと社労夢が実際に連携する画面をご覧いただきました。今回は、ユーザー様向けに社労夢に関する操作方法・設定方法に関する疑問を解決させていただく機会となりました。

今後も皆様に耳よりな情報をお届けし、お悩みを解決できるように弊社主催説明会を開催して参ります。今回ご参加いただけなかった方は、是非次回ご参加くださいませ。

Shalom 8都道府県でリアルセミナー開催決定

カタログをダウンロードする

ダウンロードはこちら ダウンロードはこちら

2ヶ月無料トライアル

社労夢の実際の画面をみる

お問い合わせをする

お問い合わせはこちら ダウンロードはこちら