• HOME
  • ニュース一覧
  • 【開催報告】社労夢ユーザー会@静岡を10月7日(月)に開催しました

EVENT

【開催報告】社労夢ユーザー会@静岡を10月7日(月)に開催しました

2019年10月16日

2019年10月7日(月)静岡市産学交流会館ペガサートにて静岡ユーザー会の定例会が開催されました。
 









2019年10月7日(月)静岡市産学交流会館ペガサートにて静岡ユーザー会の定例会を開催し、51名の先生方・職員の皆様にご参加いただきました。
まずは毎年恒例の社労夢を利用した年末調整について、サポートセンターの説明員から遠隔の画面共有を通して実務研修が行われました。毎年サポートセンターに寄せられる問い合わせを踏まえて行われるため、役立つ研修内容とのことで皆様より大変ご好評いただいています。
次に、10月より新たに静岡県担当として着任した弊社担当 宋(そう)から皆様にご挨拶させていただきました。
 









給与システムへのデータ投入をもとに、事例を踏まえた工数削減と業務品質向上に効果をあげる運用方法を営業担当よりご説明いたしました。給与計算は各事務所様で作業工数が大きくなりやすいものですが、計算自体はシステムが自動計算するためさほど時間がかからないケースが大半となります。

勤怠データ・支給控除項目等データの投入方法を知ることやWEB給与明細を利用した納品をすることで、大きく工数が変わる場合が多々あります。個々の事情によっては、他社の給与計算システムを使わざるを得ない状況も考えられますが、連携させることで得られる作業コスト削減メリットは非常に大きく是非ご検討頂きたいことをご説明しました。実際の社労士事務所様の事例を共有して行ったディスカッションでは、非常に多くを学ぶことができる貴重な時間となりました。

静岡ユーザー会は午前中からスタートしてエムケイシステムの新規の開発状況の共有を行い、実務的な研修も行って毎回多数の参加者に足を運んでいただいています。県内の社労夢利用事務所はどなたでも入会可能ですので、こうした機会をぜひご活用いただければと思います。

ユーザー会のお問い合わせ:株式会社エムケイシステム 東日本SR営業部 (担当:宋)
電話:03-6691-4000

社労夢を2ヶ月無料で試してみよう