• HOME
  • ニュース一覧
  • 【開催報告】社労夢ユーザー会@神奈川を10月10日(木)に開催しました

EVENT

【開催報告】社労夢ユーザー会@神奈川を10月10日(木)に開催しました

2019年10月16日

2019年10月10日木曜日、横浜市技能文化会館にて第19期の神奈川ユーザー会総会、ならびに定例会が開催され予算決算と一年の活動計画が無事承認されました。
 









第18期ではユーザー会の事業として希望のあった7事務所にマイナボックスや電子申請の現地導入研修を行い好評だったこと、今期の活動では外部の専門家を招いて特別研修会を催す企画などについて議案の中で報告・提案がありました。
まもなく20年を迎える神奈川ユーザー会ですが、会員事務所をシステム利用の面から支援する地道な活動と専門的な知見を外部からも吸収し会員の利益につなげる企画の両面から活動を進めておられます。
神奈川県内の社労夢利用事務所はどなたでも入会可能です。
 









挨拶に立たれた伊藤先生、代表幹事の長谷川先生からはこうした機会をぜひ皆さんに活用してほしいとメッセージがありました。
 









続く定例会では毎年恒例の社労夢を利用した年末調整について、サポートセンターの説明員から遠隔の画面共有を通して実務研修を行いました。
毎年センターに寄せられる問い合わせを踏まえ、実務者に役立つ研修が好評でした。
また、営業担当からは幹事の先生方のリクエストを踏まえ、今年成立したデジタル手続法と各関係省庁で進めているマイナンバーを利用した行政のオンライン化、手続きのワンストップ化について概要の解説を行いました。
エムケイシステムも次期バージョン社労夢への移行、従業員フロントシステム(サービス名DirectHR)の開発提供を進めていますが、行政と社会の変化の中で社労士事務所の次の10年の発展のために今後もシステムの活用を進めていただけるようユーザー会とともに活動していきたいと思います。





ユーザー会のお問い合わせ:株式会社エムケイシステム 東日本SR営業部 (担当:森)
電話: 03-6691-4000

社労夢を2ヶ月無料で試してみよう