資料ダウンロード
無料トライアル

【開催報告】社労夢ユーザー会@東京を11月8日(金)に開催しました

お知らせ

2019.11.11

2019年11月11日(金) 貸会議室内海にて社労夢ユーザー会第3回定例会が開催されました。
 

ユーザー会代表幹事 齋藤誠司先生の挨拶から始まり、弊社代表取締役社長 三宅登より、社労夢と社労士業界の今後についてお話致しました。
今回は60名を超える先生方、職員の皆様が集まられ、熱心にお聴きになっていました。

第1部ではこれから本格的な時期を迎える「年末調整」について、弊社サポート部高橋よりご説明致しました。
年末調整は社労士の先生にとって大きな負担があると思います。スムーズに業務を行えるよう79ページの手順書を利用して丁寧にご説明させて頂きました。
 

第2部ではエムケイシステムよりご報告といたしまして、次期社労夢の開発状況を具体的にお話しました。 新しい言語・プログラムで構成されておりますが、台帳システム・給与システムの同期など基本的な構成を引き継いでおります。新しい画面構成となるため最初は操作への習熟が必要となりますが、次期社労夢へ切り替わる時には安心して切り替えを迎えられるよう継続してフォローしていきます。

2020年4月から電子申請義務化が始まり、社労士業界は大きな変化があります。
社労夢を通して一緒に乗り越えていけたらと思っています。