EVENT

NEWS

【開催報告】2月セミナー@東京を開催しました

2020年2月10日

2020年2月5日(水)神田TKPセンターにて「社労夢200%活用に挑戦!」と銘打った2月セミナーを開催しました。

新規に社労夢導入をご検討いただいている事務所様にはもちろん、現在社労夢を利用しているユーザーの方々にもお役立ていただける内容です。

 









第1部では「手続進捗管理」についてご説明しました。

「手続進捗管理」とは、受付区分(入社・退社・etc)に対して行うべき手続きが自動生成でき、進捗管理をクラウド上で行える機能です。手続進捗管理をシステム外のExcel等で管理する必要がなく、2ヵ月に1回行う給付金関連の手続き漏れも管理する事ができます。また顧問先ごとにそれぞれ設定する事もできるため汎用性も高く、社労士事務所の多忙な日々の中で、業務漏れを防ぐことができます。

社労夢ハウスプランのみ利用できる機能ですが、現在他のプランを利用中のユーザ様、これから社労夢をご検討頂いている事務所様にもお勧めしたい機能となっております。

 









第2部では「ネットde顧問」についてご説明しました。
「ネットde顧問」とは社労士事務所と顧問先を繋ぎ、情報共有や業務改善を目的としたツールです。

「①就業、②賃金、③明細、④受付・台帳、⑤規則、⑥スケジュール」の6つの機能があり、それぞれの機能説明と合わせて活用事例をご紹介しました。「ネットde顧問」は社労夢を200%活用するために欠かせない機能です。

これから利用を検討している場合は、比較的導入が容易で効果があがりやすい「ネットde明細」から始めることをお勧めします。顧問先への提案方法や詳細な設定方法等、不明点はお気軽に営業担当までご相談頂ければ幸いです。  

第3部としては、グループ会社の株式会社ビジネスネットコーポレーションより「年末調整CuBe」について、2020年度から変更点や早期申込キャンペーン等を含めてご案内しました。

「手続進捗管理」「ネットde顧問」を活用する事ができれば、社労士事務所内での業務効率UPが大きく見込まれます。エムケイシステムは社労士業務を全力でサポートしていきますので是非ご活用ください。

今後もセミナーを通して社労士事務所へ有益な情報をご提供してきたいと思います。 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。





社労夢を2ヶ月無料で試してみよう