資料ダウンロード
無料トライアル

【出展報告】宮崎県社会保険労務士会主催の宮崎支部研修会で社労夢を出展しました

お知らせ

2020.02.21

2020年2月18日(火)に宮崎県市町村職員共済組合ひまわり荘の霧島会場で
宮崎支部令和元年度2回目の研修会が開催されました。


テーマ①では『ハローワーク求人の実務』についてハローワーク宮崎様より説明があり、
テーマ②の『どうなる?今後の社労士の手続き業務を大胆予想!』では 川﨑光一 社会保険労務士・行政書士事務所の川崎先生が解説されました。

13:30〜は大崎事務局長の司会で、福永支部長のご挨拶で始まり、弊社担当の塗は テーマ②の第2部でパネルディスカッションにパネラーとして参加しました。


上記写真は当社の展示ブースです。研修終了後30分ほど展示を行い、ユーザの方を中心にお立寄りいただきました。

今回のパネルディスカッションは、川崎先生からの資料による解説が先にありました。
その後、事前に先生方から募集された質問を中心に、電子申請の義務化の問題・業務ソフト・社労士業務との関係・ 他士業との関係・経産省が進める施策・ソフトベンダーの取り組み考え方等、多岐に渡り活発な意見交換が行われ、 盛況の内に幕を閉じました。

今後さらに電子申請が一般的になることが見込まれますので、 より良いご提案ができるようシステム機能の充実を進めてまいります。