• HOME
  • ニュース一覧
  • 【開催報告】4月セミナー@全国一斉オンラインセミナーを2020年4月21日に開催しました

EVENT

【開催報告】4月セミナー@全国一斉オンラインセミナーを2020年4月21日に開催しました

2020年4月23日

「今すぐ始める社労士事務所のテレワーク」をテーマに、全国一斉、
オンラインセミナーを開催いたしました。





新型コロナウイルス感染症拡大防止に、対面してのセミナーやイベントの中止が相次いでいる昨今。より多くの皆様がセミナーに参加できるようにと、初めてのオンラインセミナーを開催いたしました。
約80名近くの方が参加してくださり、大好評でした。

今回のテーマは、「今すぐ始める社労士事務所のテレワークセミナー」を、社会保険労務士法人 出口事務所の出口先生に講演をいただきました。
今あるシステムを活用する、優先度の高いものから準備する、お客様に理解してもらう、などテレワークを導入する上でのポイントをお話しいただきました。
合わせて、4月1日に設立しました「社労夢全国会」の設立の目的や、事業目的等の概要を案内いたしました。

5月のゴールデンウイーク明けに、ホームページでお問い合わせや入会申し込みができるようになりますのでご確認ください。





オンラインセミナー終了後のアンケートでは、皆様から以下のようなお声をいただきました。

・「出口先生のテレワーク実践事例が大変参考になりました。また、社労夢の機能も改めて認識することができて
  まだまだ活用できていないということに気づきました。ありがとうございました。」
・「使っているツールなどの情報が参考になりました。」
・「当事務所でもテレワークの実施を検討しておりますので、実例を多く紹介いただき大変参考になりました。」
・「早く社労夢を稼働させて利用していきたい」
・「既に活用しているものもありましたが、まだ活用していないものについては挑戦する良い機会になりました。」
・「実際にテレワークを行っている社労士事務所の体験を聞けて良かったです。」

等々、参加してくださった方のほとんどが、参考になったとの回答をいただきました。
また、こんな課題もいただきました。
・「質疑応答の機会が全体的に少なく感じます」
・「活用方法の先進事例、成功体験などを知りたいです。また、社労夢の改善してほしいところを公開してもらい
  たい。」

初めてのオンラインセミナーで行き届かないところもあったかと思いますが、場所を選ばず、全国から参加ができるので、オンラインセミナーの開催自体も喜びのお声もいただきました。

大好評につき、次回4月23日(木)も開催いたします。※申込は既に締め切らせていただいています。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

社労夢を2ヶ月無料で試してみよう