資料ダウンロード
無料トライアル

【DirectHR】機能改善:登録給与口座の振込額を給与明細に表示、他複数の改善

お知らせ

2023.05.25

いつも社労夢シリーズをご利用いただきありがとうございます。
下記日程で「DirectHR」のアップデートを行うことをお知らせいたします。

【サービス停止日時】
■2023年5月25日(木)18:00~21:00(3時間程度)
※メンテナンス中は、社労夢連携、eNEN連携もご利用頂けません。

【サービス公開日時】
■2023年5月25日(木)21:00

【リリース内容】
■登録給与口座の振込額を給与明細に表示
○給与口座ごとの金額を登録するため、給与明細のCSVに「給与口座振込額1~4」を追加します。
・取り込んだ給与データを閲覧する際に、「振込先口座の表示」を追加します。


▼「振込先口座の表示」のチェックをONにすると、給与明細に振込口座の銀行名が表示されます。


▼「振込先口座の表示」のチェックがOFF、もしくは、銀行口座が登録されていない場合は、「銀行1~4振込額」という項目名が表示されます。

給与明細のレイアウト編集にも給与口座振込額1~4の枠を選択できます。


▼初期設定画面

▼レイアウト編集画面

■源泉徴収票のレイアウト編集機能の追加
○源泉徴収票のレイアウトをCSVに合わせた設定ができるようになります。
・初期設定で、使用したいCSVファイルのレイアウト(ヘッダー項目)を読み込ませます。

CSVファイルを読み込み後、一覧が表示されて、右側にDirectHRのレイアウト項目のドロップダウンが表示されます。
読み込んだヘッダー項目をDirectHRの項目に紐づけて登録します。
設定済みのレイアウトを読み込みなおして変更することもできます。


▼レイアウト編集では、設定済みのレイアウトを編集することができます。設定済みレイアウトを選択して、項目を編集します。


▼設定したレイアウトは、CSVファイルを読み込む際に選択します。

■被保険者賞与支払手続きの機能改善
○被保険者賞与支払手続きで従業員の絞り込みができるように検索条件を追加します。


▼賞与に関する情報の入力、登録情報の確認それぞれで検索することができます。


▼従業員の表示でページネーションを設置します。表示件数は上部検索条件で絞り込むことができます。

■被保険者賞与支払手続きの操作フロー改善
○被保険者賞与支払手続きをスムーズに進められるよう、手続きメニューに賃金テータの取込を追加します。

■顧問先管理者の管理者登録書発行
○顧問先登録時に顧問先管理者の情報をメールで配信するのみとなっていましたが、PDFで管理者登録書を取得できるようになります。

▼顧問先管理者の情報を入力します。

登録処理を行うと、PDF出力画面が表示されます。
PDFをダウンロードすると、顧問先管理者の管理者登録書が発行されます。
初期パスワードなど失念した際にPDFを確認・配布ができます。


「DirectHR(ダイレクトHR)」とは…
従業員がスマホやパソコンから総務へ申請することができるシステムです。
DirectHR製品サイト:https://www.mks.jp/directhr/


今後もより良いサービス提供のため、機能改善を行って参ります。