資料ダウンロード
無料トライアル

【DirectHR】機能改善:eNENへの従業員情報連携の全選択機能の追加 他

お知らせ

2024.04.09

【サービス停止日時】
■2024年4月10日(水) 18:00~21:00(3時間程度)
※メンテナンス中は、社労夢連携、eNEN連携もご利用頂けません。

【サービス公開日時】
■2024年4月10日(水) 21:00


【リリース内容】
■機能改善
■eNEN連携時の従業員選択の全選択・全解除の追加
〇eNEN連携の従業員選択画面で、従業員を一括で選択・解除できるボタンを追加します。

○「全解除」ボタン押下時



■賃金データ取込の項目名称の統一
○賃金データCSV取込で、サンプルファイルと画面のカラム名に一部相違がありましたので、画面の説明一覧のカラム名をCSVファイルのヘッダーに合わせます。

○賃金データCSV取込画面



■eNEN連携設定のエラーメッセージの改善
○eNENとの連携設定で、認証コードを入力せずに「連携申請する」をクリックすると、登録に失敗する旨のメッセージが表示されますが、
「登録に失敗しました」というメッセージとなってわかりにくくなっておりました。そのため、認証コードの必須チェックを追加して、
状況に合わせた問題点をメッセージで表示するように改善します。
○必須チェック以外で処理中に失敗した場合は、これまで通りのメッセージが表示されます。



■報酬月額変更の「昇給・降給の理由」入力欄の追加
○報酬月額変更の手続きで、「備考・その他」に「昇給・降給の理由」を入力枠を追加して入力できるようにします。
○報酬月額変更の入力で「昇給・降給の理由」を入力し登録しますと、被保険者報酬月額変更届の「昇給・降給の理由」に記載されるようになります。



■給与明細の閲覧画面の初期表示を明細データ登録済みに変更
○明細データを登録している従業員のみ一覧に表示する「支給明細あり」の検索条件を、初期表示でチェックを入れるように改善します。
明細の閲覧画面を開くと、一覧に表示される従業員は、明細データが登録されている従業員となります。

○初期表示で、「支給明細あり」にチェックを入れることで、対象月の明細データが登録されている従業員が一覧に表示されるようになります。



■各種手続きの詳細画面から手続き進捗一覧に戻るためのボタンの追加
○手続き進捗一覧から各種手続きの詳細画面へ遷移した際に、手続き進捗一覧へ戻る方法がないため、再度トップページからやりなおすようになっていました。
そのため、各種手続きの詳細画面に、手続き進捗一覧へ戻るためのボタンを追加します。
なお、通知履歴(Web通知)から各種手続きの詳細画面へ遷移した場合も、手続き進捗一覧へ遷移するようになります。

○詳細画面に「手続き一覧に戻る」ボタンを追加して、手続き一覧に戻れるようにします。

○詳細画面に「手続き一覧に戻る」ボタンを追加して、手続き一覧に戻れるようにします。

○手続き一覧の初期表示が表示されます。



■手続き進捗一覧の画面遷移、グラフ表示の改善
○手続き一覧で検索結果が0件の場合、「管理者確認済」「管理者確認中」「未確認」のステータスの表記を「-%」から「0%」へ修正します。
また、この場合の横棒グラフの背景色は、「未確認」と同じ色とします。


「DirectHR(ダイレクトHR)」とは…
従業員がスマホやパソコンから総務へ申請することができるシステムです。
DirectHR製品サイト:https://www.mks.jp/directhr/


その他、軽微な修正を実施します。
今後もより良いサービス提供のため、機能改善を行って参ります。

社労夢が大きく生まれ変わります